健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

既刊の『測定室だより』第17号全頁を公開します。

既刊の会報の公開をします。
17号の全文は以下に在ります。
たより17号原稿

測定室だより17号は、2013年1月30日に発行したものです。

◆掲載記事は
2012年11月15日~12月14日に測定をした食品48検体・環境試料32検体の測定結果を報告しています。
浜松分室の測定結果は、食品16検体。
地域測定は、千葉県・東京都・静岡県裾野市・静岡市の環境測定30か所を報告しました。

地域安心マップは、静岡県磐田市の20か所の測定結果を地域地図にしています。

新米の季節という事で、各地の玄米の測定を多くしています。
2012年の新米の様子を観察していただけると思います。

既刊の測定結果ですが、
時間の経過とともに、変化する生産物の測定や、
地域(土・水・木の葉など)の汚染の変化を観察する事は、
放射能の移動と停滞の様子を知る上で、有用な知識となります。

皆さんのお役にたてれば、嬉しいです。

◆『測定室だより』の最新号は第29号(3月20日発行)です。
第30号は4月30日発行予定で準備をしています。
「測定室だより」は会報として発行していますが、
一般の方も1部500円で、購読していただけます。
ご希望の方は、ご連絡ください。

お申し込みは
mail:ssokuteisitu@yahoo.co.jp
電話:054-209-2021 (月~木 10:00~16:00)

◆測定のご相談もお気軽にどうぞ。

2014年4月17日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
既刊の『測定室だより』第17号全頁を公開します。静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.