健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

2014/04/17Daily Archives

既刊の『測定室だより』第17号全頁を公開します。

既刊の会報の公開をします。
17号の全文は以下に在ります。
たより17号原稿

測定室だより17号は、2013年1月30日に発行したものです。

◆掲載記事は
2012年11月15日~12月14日に測定をした食品48検体・環境試料32検体の測定結果を報告しています。
浜松分室の測定結果は、食品16検体。
地域測定は、千葉県・東京都・静岡県裾野市・静岡市の環境測定30か所を報告しました。

地域安心マップは、静岡県磐田市の20か所の測定結果を地域地図にしています。

新米の季節という事で、各地の玄米の測定を多くしています。
2012年の新米の様子を観察していただけると思います。

既刊の測定結果ですが、
時間の経過とともに、変化する生産物の測定や、
地域(土・水・木の葉など)の汚染の変化を観察する事は、
放射能の移動と停滞の様子を知る上で、有用な知識となります。

皆さんのお役にたてれば、嬉しいです。

◆『測定室だより』の最新号は第29号(3月20日発行)です。
第30号は4月30日発行予定で準備をしています。
「測定室だより」は会報として発行していますが、
一般の方も1部500円で、購読していただけます。
ご希望の方は、ご連絡ください。

お申し込みは
mail:ssokuteisitu@yahoo.co.jp
電話:054-209-2021 (月~木 10:00~16:00)

◆測定のご相談もお気軽にどうぞ。

2014年4月17日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
既刊の『測定室だより』第17号全頁を公開します。静岡放射能汚染測定室