健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

2011/12/10Daily Archives

大ブレイクソング『humanERROR』をご紹介します

                                              2011年12月9日
                                              馬場利子記

今日は皆さんに、嬉しい・・びっくりニュースがあります。
すでに、お耳にしていらっしゃる方も多いと思いますが、今、youtube で大ブレイクしている曲の紹介を・・
思いがけない方からいただきました。
FRYING DUTCHMAN humanERROR (フライングダッチマン 「ヒューマンエラー」)

紹介くださったのは、
本年3月に賛同署名をお願いした際、インターネット署名のフォームを作成して下さるなど、
プラムフィールドの活動に遠くから、限りない支援をしてくださった若い女性Iさんです。
Iさんから頂いたメールを皆さんにご紹介します。

*********************************
プラムフィールドの皆さま

こんにちは、みなさまお元気してらっしゃいますか?
測定室でお忙しくされていると思います。

ところで、私のパートナーがFryinDutchman(フライングダッチマン)というバンドをしているのですが
震災前から一緒に反原発の活動をしていて、今回この震災を受けて曲をつくったんですね。
もともとは、一人デモと称して車で大音量で流してデモをする為に作ったのですが
なかなかいいのでもっと作りこもう、CDにしよう、とトントン拍子に話がすすみまして。
で、それをyoutubeにアップし たところ、先週あたりにネットで火が着き
現在、再生回数も24万回を超えました!!

世界中からたくさんの賛同コメントを頂き、
皆が「この曲を拡散しよう!世論を変えよう!」と動き出しています。
それからはミラクルがたくさん起こっていて、今テンテコマイ状態です。。。
(この曲を録ったのが4月だったので、浜岡原発のことも「まだ止まってない!」と歌ってますが)

映画監督の方がPVを作りたいと申し出てくださり、もうすぐyoutube上にPV(映像)も載せます。
それに合わせて、英訳もできたので一緒に英訳も載せて世界中に拡散予定です。
お時間のあるときに、よかったら是非一度静岡のみなさんにも聴いていただきたいなと
思ってメールしました。
サイトも作ったのでまた良かったら見てください。(あわてて作ったので恥ずかしいですが)
■YOUTUBE■ http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0
■FryingDutchman■ http://fryingdutchman.jp/
12月に入りお忙しいと思いますが、みなさんどうかお体に気をつけてくださいね。

************************************

私も直ぐに聴きました。
すっきりと、明快な歌詞と若々しいリズム。
そして、何よりも最後に叫んでいる言葉・・
彼が切なくて、もどかしくて泣いているように聴こえました。

皆さんにはどう届くでしょうか?
この曲の言葉には、魂を揺さぶり、本当の私たち人の力を
思い出させてくれる力があると感じます。

エネルギーと愛に満ちたこの曲を、静岡で皆さんと一緒に
聴きたいと願い始めています。

コンサート開催に、皆さんの気持ちと力を貸して下さい。

■FRYING DUTCHMAN humanERROR (フライングダッチマン 「ヒューマンエラー」)

■YOUTUBE■ http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0

■FryingDutchman■
http://fryingdutchman.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
大ブレイクソング『humanERROR』をご紹介します静岡放射能汚染測定室