健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

『測定室だより』94号(2023年3月20日号)を発行しました。

東日本大震災から12回目の春を迎えようとしています。
原発震災を経験した日本は、原発事故の加害国として、再生可能エネルギーに大きく歩み出したかにみえましたが、現政権は、再び原発を温存していくことを表明し、心落ち着かない春になりました。

そんな日々ではありますが、測定室は「測定することから見えてくるもの」を手放さないように、
 測定を続けています。
❤『測定室だより』94号(3月20日号)を、3月10日(金)に会員の皆さんに発送いたしました。
  ウエブ会員の皆さんにも、3月17日(金)にメールにてお送りしました。


 すでに、お手元に届いている頃だと思いますが、万一、受け取っていない方は、お手数ですが、ご一報ください。 

  《連絡先:mail:ssokuteisiru@yahoo.co.jp 》

測定室だより94号表紙


今号では・・
 ★ 2022年11月17日~2023年1月25日に、静岡測定室で測定をした食品55検体の測定結果を掲載しています。

♦特記すべき測定は、
 当室の特別会員である『こだわりの味協同組合』の認定商品を多く測定をしました。
 
■掲載記事として、
 3月22日(水)に判決日を迎える『グリーンコープでんき託送料金裁判』の経過報告をグリーンコープ共同体:常務理事 東原晃一郎さんに寄稿していただいています。
  ⇒この記事は、多くの皆さんに読んでいただきたいと思い、このホームページにて、3月11日に公開しています。
  裁判の準備に5年、提訴して以来2年5か月の裁判の判決がどの様な内容になるのか、国を相手とした裁判の報告を、改めてお伝えしたいと思います。

 ■測定室の総会の案内も掲載しています。
  総会の開催は、6月10日(土)午前。総会記念講演会は13:30~15:30に開催します。

  遠方の方は、Zoom参加も準備しますので、ご予定ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この『測定室だより』は会報として発行していますが、
 購読をご希望の方には、紙冊子1部500円(送料込)・ネット会報1部300円でお送りしています。

 ⇒ウエブ会報をご希望の場合は、mail:ssokuteisitu @yahoo.co.jp 迄、ご連絡ください。

★年間購読料(5号/年)は3000円(会員の方の測定料は、一般の測定の半額以下になっています)です。
  
定期購読申込みは、mail:ssokuteisitu@yahoo.co.jp 
       ℡&fax:054-209-2021       まで、ご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❤同じ想いの人が集う、市民測定室の活動を支えて下さる皆さんに感謝して、
 これからも、『知ることから始める暮らし』を続けていきたいと思います。

■次号『測定室だより』95号の発行は、2023年5月20日予定です。

2023年3月20日記

#グリーンコープでんき託送料金訴訟
#6月10日 第12回静岡放射能汚染測定室総会
 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
『測定室だより』94号(2023年3月20日号)を発行しました。静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.