健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

6月12日(土)小出裕章講演会(測定室総会記念講演会)開催のお知らせ❤

測定室は、現在、春休みをいただいています。(3月19日~4月6日火まで)

3.11福島原発震災から10年が経ちました。
測定室が福島原発事故を受けて、測定を再開したのが2011年6月11日でした。
毎年6月に開催している『静岡放射能汚染測定室』総会。今年は、6月12日(土)に開きます。

♦総会記念講演会を
6月12日(土)の総会の午後、静岡市番町市民活動センターとの共催で、『小出裕章さんの講演会』を開催します。

昨年はコロナの感染予防のため緊急事態宣言が出され、総会・講演会共に中止をしました。
今年は多くの人が集えないとしても、福島原発事故から10年を機に、これからの事を考える機会を持ちたいと考え、
受付や人の動きが密になる『定員の大きい会場』を避け、会場参加を45名(定員90名の会場)として、

静岡市で市民のリモート企画の支援をしてくださっている【静岡市番町市民活動センター】(※1)に協力をお願いし、Zoom参加を可能にした講演会を共催で企画をしました。

(※1)番町市民活動センターは静岡市の建物ですが、運営をNPO法人静岡県ボランティア協会が指定管理者として担っています。
   NPO法人静岡県ボランティア協会は、1986年4月26日のチェルノブイリ原発事故直後から、現地の支援を行い、私たち市民と協働してきた経緯があります。

20210612講演会チラシ


♦会場で参加して下さる方の申し込み先と、Zoom参加も申込み方法が違っています。
⇒Zoom参加の申し込みは、以下のQRコード、もしくはURLにアクセスしていただければ、申込み書式が開きます。

参加申し込み方法

♦会場での参加は、直ぐに満席になることが予想されます。

⇒会場予約の満席情報は:https://qr.paps.jp/8ADe6 にてお知らせをします。
  ご覧ください。

  

講演会情報頁

♦Zoom(インターネット会議システム)を初めて使われる方は、チラシの裏面(↓)に使い方を書きました。
 この機会にぜひ、チャレンジしてみて下さい。

Zoomの使い方

♦事前に小出さんへの質問をお受けします。
  Mail:ssokuteisitu@yahoo.co.jp にお送りください。5/15迄。

◎遠方からでも、移動時間・交通費なしで集える講演会です。お時間を作ってご参加ください◎

❤忘れない事、諦めない事、繋がること、希望を描くこと・・どうぞ、ご一緒ください❤

2021年4月3日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
6月12日(土)小出裕章講演会(測定室総会記念講演会)開催のお知らせ❤静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.