健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

2016/10/13Daily Archives

10月18日(火)第51回“放射能を話そう♪”を開きます!

秋の色

13:30~15:30
参加費:会員300円・一般500円(お茶とお菓子付き、『測定室だより』54号付)

先月9月でなんと、“放射能を話そう♪”は50回を終えました。
311以降、放射能への不安や、暮らしの事、何でも『話すことで不安を解き放とう』と
集まれる人が集まり、
思い思いの言葉で、ただ、おしゃべりを続けてきました。

時にはテーマを持って集まったり、
福島支援募金活動をしたり・・
今回は、井戸端ボランティアをお願いしようと思っています。

参加費を支払っていただいて、ボランティアなんて、
まさしく、市民活動の醍醐味!ですが、
ほぼ毎月、発行している『測定室だより』の印刷・製本・発送日と重なり、
良い機会ですので(?)、皆さんと一緒に作業をしながら、おしゃべりをしたいと思います。

大切な話題が出たら、作業の手を休めて・・きちんとした話し合いにすることはお約束します。

プラムフィールドの日常を、ご一緒していただければ、嬉しいです♪

2016年10月13日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
10月18日(火)第51回“放射能を話そう♪”を開きます!静岡放射能汚染測定室