健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

既刊の『測定室だより』第25号全文をを公開します。

『測定室だより』25号は、2013年10月30日に発行したものです。

測定室だより第25号表紙

◆25号には、
当測定室で測定した食品41検体と環境試料4検体の測定結果を掲載しています。
 測定品には、新米の収穫期であるため2013年産の玄米を多数測定しています。

また、『地域安心マップ』の地域測定は
2013年6月13日~8月14日に試料採取をした『長野県木曽郡、上伊那郡、伊那市、駒ケ根市、飯田市、下伊那郡』の
結果33件と地域マップを掲載しています。

特記記事は
この年に始まった『福島県産米の全量検査の精度とその信頼性』
について、当室アドバイザーの河野益近さんのレポートがあります。

2014年産の米も「全量検査を行っているから、安全」として、東京都なども学校給食米として
利用していますが、主食である米の選択について、考える基準になると思います。

全文は↓こちらです。
たより25号完成原稿20131022

『測定室だより』は現在、第39号まで発行を終えています。
当室会員の会報として発行していますが、既刊の『測定室だより』は追って、
全文を皆さんに公開していきますので、何かの参考にしていただければと思います。

◆当室の会員・情報会員になっていただけますと、
年会費3000円で、年10号の『測定室だより』をお手元にお届けします。
ご希望の方は、測定室までご一報ください

<問い合わせ・申し込み>
℡&fax : 054(209)2021
mail :ssokuteisitu@yahoo.co.jp

安心して暮らす方法を皆さんと見つけていきたいと思います。

2015年3月28日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
既刊の『測定室だより』第25号全文をを公開します。静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.