健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

放射能検診100万人署名事務局の小山潔さんにお話を伺いました。

7月3日(木) 「避難・移住・帰還の権利ネットワーク」事務局長(「100万人署名」の事務局も兼任)小山潔さんが、静岡放射能汚染測定室を訪ねて下さいました。

 (写真左から:測定室会員Kさん、小山潔さん、馬場利子、測定室スタッフ森田しずこさん)

100万人署名には、馬場利子も呼びかけ人として活動をさせて頂いていますが、
小山さんにお目にかかるのは初めてでした。

署名を始められたきっかけや、現状、これからの活動について、お話を伺いました。
全国署名が大きな目標に向かって、着実に広がっていく事を
小山さんのお話から実感していただけると思います。

大きな勇気を、皆さんにお届けします。

100万人署名の署名は、
(http://hinan.jimdo.com/%E5%8C%BB%E7%99%82%E7%BD%B2%E5%90%8D/)より、
インターネット署名も出来ます。

また、紙ベースの署名用紙が必要な方は、当室にご連絡いただければ、お送りいたします。

諦めることなく、出来ることを形にしていきたいと思っています。
皆さんの共感を、ぜひ、活動へと広げていただけるよう、お願いをします。

2014年7月5日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
放射能検診100万人署名事務局の小山潔さんにお話を伺いました。静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.