健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

『測定室だより』23号を発行しました。

7月31日(木) 『測定室だより』23号を発行しました。

今号では、
5月30日~7月1日の間に、
当室で測定をした食品:39検体と環境試料:6検体の測定結果を掲載しています。

測定室だより23号


また、
「測定から見えてくるもの」では、
帯広市が公開した測定したデータの中に、
ヨウ素が検出されている試料が多数掲載され,インターネット等で話題になっていた件について、
ヨウ素の測定値は、測定の不備による誤報だったことを、
測定器のメーカーと共に確認した経緯を報告しました。

NaIシンチレーション型測定器で測定をする事について、
理解をしていだける内容になっていると思います。

浜松分室からは、
測定誤差についての考え方をお伝えしています。

◆測定室会員の皆さんには、7月30日に発送を終えていますが、
まだ、お手元に届かない方は、ご一報ください。
22号より、2013年度会員通信となっています。

◆『測定室だより』は会員通信として発行していますが、
ご希望があれば、一般の方にもお届をしています。
1部:500円(送料込)です。
購入申し込みは T/F 054-209-2021
           mail:ssokuteisitu@yahoo.co.jp です。

お役にたつ情報をお届けできるよう、
皆さんのご意見、ご質問も受け付けています。

2013年8月2日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
『測定室だより』23号を発行しました。静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.