健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

8月22日(水)の午後・・ママアクションのお知らせ

「浜岡原発の再稼働はみんなで決めよう県民投票を実現させたいママアクション」
より、原発県民投票を実現させるためのアクションのお知らせがありました。
(発起人3名のママは当室の会員さんです!)

この日の午前は、測定室で“放射能を話そう♪”があります。
放射能の話をみんなでした後、
測定室でお弁当を食べて、県庁に出かける予定です。

午後から参加の方は
13時40分に県庁東館ロビーにお集まりください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:2012年8月22日(水)14時から約30分程度
場所:静岡県庁東館2Fサービスセンターロビー
川勝知事宛に、母親、主婦、子供たちが書いた手紙を届けます。
*秘書課の職員の方が受け取って下さいます。
*手紙は、静岡県内だけでなく岐阜県のお母さんも書いてくれました。

「浜岡原発の是非はみんなで決めよう!」県民投票を実現させたいママアクション
             発起人:川嶋 弘美(浜松市) 東山浩子(静岡市) 浅羽愛(三島市)
       連絡先 E-mail tantonrintakatadon@yahoo.co.jp 川嶋弘美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんも川勝知事にお手紙を書いていただけたら、
21日までに測定室にお送りください。
ママアクションのメンバーに託して届けていただきます。

★お手紙はなるべく短い文章の方が効果的ですよ!
★あなたのお名前もきちんと書いてくださいね。
  知事さん宛てですから・・ラブレターの無記名は無しです!

このアクションには、『世界お母ちゃん同盟ぎふ』のママたちも参加して下さっています。
「何かしないではいられない」「だったらアクションしよう!」
明快なママたちのソフト・ウォーク・・
世界はどんどん、明るくなっていく気がします!

心から感謝をこめて

2012年8月11日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
8月22日(水)の午後・・ママアクションのお知らせ静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.