健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

測定室の冬休みのお知らせ♪

2015年も残すところ5日となりました。
今年1年もお世話になりました。

『測定室』は12月25日(金)より、2016年1月5日(火)まで、冬休みを頂きます。

今年1年も、皆さんのご支援とご協力を頂いて、無事、測定室の活動を続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。

放射能を観察し、福島原発事故後の日本で、どの様に暮らして行ったら良いか・・
この4年間、皆さんと語り合い、電話でのご相談にも力不足でお役に立てたかどうか分かりませんが、
意見を交換する場としての『測定室』として、測定結果と暮らしの知恵を積み重ねてくることが出来ました。

放射能という環境汚染のただ中で、
日本はオリンピック開催を決め、同盟国の戦争に後方支援として自衛隊を出す国になりました。

集団的自衛権の行使が、日本国憲法のもとで本当に可能だのかどうか・・
若者やママたちも考え始めた2015年でした。

『放射能と共に暮らす方法』も、自分たちの言葉で、自分たちの情報を発信していく事は、
増々、重要になった気がします。
来る年も、暮らしを考える場でご一緒して頂ければ幸いです。

どうぞ、みな様も良いお年をお迎えください。

田沢洋子さん作


2015年12月26日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
測定室の冬休みのお知らせ♪静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.