健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

9月2日(水)は、“放射能を話そう♪”第41回を開きます!

長い・長い夏休みを頂きましたが、本日(24日)より通常の活動に入りました!

夏休み明けの測定室

皆さんは、夏休みをいかがお過ごしでしたか?

夏休み明けで、まだまだ、落ち着かない日々かと思いますが、
第41回“放射能を話そう♪”を開いきます。

日時:9月2日(水)10:30~12:00
場所:プラムフィールド&測定室
参加費:会員:300円、一般:500円。お茶と『測定室だより』付です。

猛暑の名残りで、測定室もクーラーも測定器のために、まだまだ、涼しさを送ってくれています。

韓国の踊り


この夏は、測定室は休みでしたが、
安保法案の集団的自衛権の行使容認が衆議院で可決され、
強い国の戦争を一緒に支える(まさか、積極的に参加するとは思えませんが)国になるという流れに、
全国の憲法を擁護する人びとの声が高まり、静岡でも1人1人の市民が声を上げる機会がたくさんありました。

強い国よりも、国民に寄り添う国を望む事を、
福島の子どもたちの暮らしを守る点でも、私たちは伝えていきたいと切に願います。
そんなおしゃべりも、ご一緒したいと思います。

出かけて来て下さい。
お待ちしています。

2015年8月24日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
9月2日(水)は、“放射能を話そう♪”第41回を開きます!静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.