健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

『測定室だより』第41号を発行しました。

『測定室だより』は、測定室会員の会報として、発行しています。

第41号は、5月30日発行です。

今号には、2014年4月7日~2015年3月25日の1年間に当室で測定した試料一覧
(191種類:415検体)と、
セシウムを検出した107検体の測定結果を一覧できるように掲載しています。

すでに会員の皆さんには、発送していますが、万一、お手元に届いていない方は、
ご一報ください。
直ぐに発送させていただきます。

測定室だより41号表紙

◆また、今回の記事では、
ベクレルとシーベルトの換算式
会員からの質問を受けて、報告しています。
毎時何シーベルトの地域に暮らしていると、何ベクレルの被曝をするのか、
ご自身で計算することが出来ますので、参考にしていただければ嬉しいです。

会員以外の方も、お申込みいただければ、1部:500円(送料込)でお送りします
希望される方は、ご連絡ください。

℡:054-209-2021 (月~木 10:00~16:00)
mail:ssokuteisitu@yahoo.co.jp

◆測定室の会員年会費は、毎年6月が更新月です。
1年のまとめの号が41号になりますので、
引き続き、測定活動にご一緒していただける方は、会費の納入をお願いいたします。

◆6月13日(土)は、測定室の総会を開催します。
議決権のある会員の方は、総会出席、または委任状の送付をお願いいたします。

今回の総会では、測定器の増設と新分野の測定開始の提案をしています。
総会で、会員の皆さんのご意見を頂き、活動を進めて行きますので、
総会、総会企画への参加をよろしくお願いします。

2015年5月29日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
『測定室だより』第41号を発行しました。静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.