健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

3月1日(日)に開催されるシンポジュームのお知らせ

立川市で行われるシンポジューム

当室ともつながりのあるNPO法人 ちくりん舎の主催で立川市にて、開かれます。

放射能について、私たちが最も知りたいことは、子どもたちへの影響についてです。
政府がどれだけ「放射能の影響は考えられない」と繰り返しても、
私たちはチェルノブイリの子どもたちの健康状態や、福島でも増えている甲状腺がんの数から、
『影響はない』という言葉を信じる事はできません。

シンポジュームでは
OurPlanetTVの白石草さんの講演だけでなく、
仮設焼却場で放射性物質を処理する事による再被爆の報告もあります。

首都圏にお住まいの方(立川市近郊の方)は、お時間を作ってご参加ください。
そして、出来ましたら、当測定室に参加された報告記をお寄せ下さい。

福島原発事故から、まだわずか3年11か月です。
起こっている事をしっかりと、記録し、子どもたちを守る方法を多くの人と見つけていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

2015年2月15日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
3月1日(日)に開催されるシンポジュームのお知らせ静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.