健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

9月11日(木)福島支援街頭募金・ご報告♪

測定室も呼びかけ人になっている“311を忘れないin静岡”の街頭募金(第3回目)を行いました。

街頭募金活動に参加いただいた方は、25名程にもなり、
富士や藤枝、島田、牧之原など遠方からもたくさんかけつけていただき、小さな子どもたちも参加してくれました。

募金に参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

若いママさんたちがお子さんを連れて参加して下さると、
街行く人も温かな気持ちになり、募金を呼びかける人は“変な人たち!”という想いから、
福島への共感の気持ちに変化するような気がしました。

募金は約2時間。
皆さまから頂いたお気持ちは61,259円になりました。

今回、皆さまから寄せられた募金は、
『NPO法人いわき放射能市民測定室「たらちね」』(ストロンチウム放射能測定ラボ開設支援)と
『「100人の母たち」写真展in静岡』と
『ふくしま集団疎開裁判の会』(子ども脱被ばく裁判)に寄付をさせていただく予定です。

未来を担う子どもたちの健やかな成長と健康を願い、
福島の子どもたちの笑顔を届けるため、今後も継続的に募金活動を続けていきます。

☆次回の街頭募金は、
12月11日(木)11:30〜13:30
青葉シンボルロード(静岡市)で行います。
(雨天時 静岡駅北地下広場)

☆口座でも募金を受け付けております。
  ゆうちょ銀行  311を忘れない in 静岡

  郵貯銀行から振込 :  記号 12330  番号06343931

  他金融機関から振込 :  店名二三八(ニサンハチ)  店番 238
                 種目 普通  口座番号 0634393
                  3.11を忘れない in 静岡

◆福島の子どもたちの支援は、忘れないことから始まります。
 街頭募金も、このひと時に願いを寄せて、今後も継続して行っていきます。

お時間を作って、ご一緒に願いを声にしてみませんか?
お待ちしています。

2014年9月12日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
9月11日(木)福島支援街頭募金・ご報告♪静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.