健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

6月14日(土)午後は映画会&トークにお出かけください♪

当測定室は、6月11日で、測定再開3周年を迎えます。

『まず、3年間は測定を続けたい』 と思って始めた測定活動ですが、
会員の皆さんのご協力のお陰で、
2012年11月には浜松分室も開設することができました。

感謝とご報告、そして会員の皆さんとの意見交換の場として、
6月14日の午前(10:30~12:00)に、測定室第3回総会を行います。

そして、
記念企画として、午後1時30分より
映画『みえない雲』の上映とゲストのお話の会を開きます。

この映画をご覧になった方も多いと思いますが、
ドイツを脱原発に導いたと言われるベストセラー小説を映画化されたもので、
日本では、2013年、カタログハウスの『通販生活』春号の付録として、
DVDが読者に配布されました。

私たちはその時、何が出来るか、
また、今、放射能のリスクを最小限にするだけでなく、
何ができるか・・映画を通して見つけたいと思います。

ゲストに、カタログハウスの広報室マネージャー倉林豊さん
お招きしました。
福島原発事故の『その時』のお話も伺えると思います。

 ぜひ、お時間を作ってご参加ください。

辛く、過酷な事としてではなく、私たちは大人として経験から何を学び、
子どもたちにどの様な生き方を提示できるか・・
お茶とピアノのBGMを聞きながら、シェアしたいと思います。

お待ちしています。

2014年5月4日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
6月14日(土)午後は映画会&トークにお出かけください♪静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.