健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

2014/03/04Daily Archives

“放射能を話そう♪”(第27回)を3月11日に開きます。

東北大震災から3年目の3月11日。
私たちと可能な時間を、ご一緒にお過ごしください。

“放射能を話そう♪”は10:30~12:00
参加費 : 会員300円
       一般500円(最新号の測定室だより29号付)

いつものように、伝えたい事、分かち合いたい事を話しながら、
この日は、3年目の今を少し、社会的な面に目を向けて、
私たちに何ができるか、愛の気持ちを見つめ直してみたいと思います。

キャンドルを灯して、一緒に祈る時間も創りたいと思います。

そして、今回は引き続き、
私たちの願いをシェアする活動を午後も計画しました。

12:30~15:00 福島を忘れないための街頭募金
場所:静岡市葵区 青葉公園シンボルロードにて (雨天中止)


福島を忘れないための街頭募金311

この募金活動は、
静岡市内で福島の子どもたちのために支援を続けている4つのグループが、
これからも福島を忘れないために、何か活動がしたいと話し合って、今回の311から活動を始めます。

募金活動は、
3月11日以降も、6月11日、9月11日、12月11日~と継続して、3か月に1回、
静岡市の中心街で行います。

募金活動に参加できない遠くの方も、賛同者(賛同団体)になっていただけます。
賛同団体は、継続して募集をします。

『福島を忘れないin静岡』の活動に賛同いただける方は、ご連絡ください。
  (mail:ssokuteisitu@yahoo.co.jp まで)

チラシに賛同団体名を入れさせていただきます。

今回の募金は、静岡市の支援グループ“虹っこ”を通して、
福島県内5つの保育園、幼稚園に野菜を送る資金として使っていただきます。

募金で集まったお金や使途は、その都度、このHPでご報告していきます。
福島を忘れない・・・。
そして、願いを実現する誓いを新たにする3月11日をご一緒にお過ごしください。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
“放射能を話そう♪”(第27回)を3月11日に開きます。静岡放射能汚染測定室