健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

3.11~誓いのキャンドル・ナイト~への参加を♪!

2011年3月11日から、もうすぐ2年になります。
皆さんは、この2年をどの様な心でお過ごしでしたでしょうか?

先日、私が静かに、深くつながっている友人から、
『2013年3月11日 誓いのキャンドル・ナイト』(http://candle311.blogspot.jp/)
への参加呼びかけがありました。

311誓いのキャンドル・ナイト呼びかけ

呼びかけは 『原発いらない福島の女達 キャンドルチーム』です

大きなイベントを行って、311への想いを共有する人たちもいて下さると思います。
1人でカレンダーを観る人もあると思います。

 『誓いのキャンドル・ナイト』の呼びかけにはこのように記されています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

このプロジェクトは、2013年3月11日キャンドル・ナイトを行い、
鎮魂を祈り、これからの行動を考えて変化を誓い、
それを確かめ合い、分かち合うひとときにしませんかと、
広く呼びかけるものです。
<中略>
311から3年目に突入する今年、
誓いも新たに、変化がスタートする1年にしたいと考えています。
さまざまなアイディアをお持ちしています。
                        (呼びかけはがきから抜粋)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

参加方法はとても簡単です。

311のキャンドル・ナイトをどこで過ごすか、
どんな想いを祈るかを メール(onna100nin@yahoo.co.jp)で知らせるだけです。

311後、「こんなふうに過ごしました」という報告も寄せていただければ・・・。

皆さんは311、どんなキャンドル・ナイトを過ごしてくださるでしょう?

★小さなお子さんが居る方は、電気を消して一緒に祈る静かな時間も素敵ですね。
★恋人がいる人は、いのちのキャンドルを灯して、
        福島を祈るならば、キャンドルも照れくさくないかも?
★熟年カップルならば、グラスにお酒を満たして、 
        電気を消して、キャンドルを灯せば、一緒に歩めた時間が2人を包んでくれますよね♪

311は静かに、人類の深い覚醒を祈りたいと思います。
311の夜、みなさんとご一緒いたします。

2013年2月24日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
3.11~誓いのキャンドル・ナイト~への参加を♪!静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.