健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

測定室の冬期休暇について

測定室(静岡)で、開催していました『清重伸之さんのポストカード展』
(12月3日(月)~12月21日(金)開催)
多くの方のご来場をいただき、無事、終了いたしました。

浜松分室の測定も、ゆっくりとではありますが、確実に進めています。

私たち測定室は、2012年も会員の皆さんに支えられて、分室の開設も叶いました。

福島原発で全世界に降り注いだ放射能は、日本の地表や森から地中へと移動します。
2011年時点では、農作物に降った放射性物質を測定する作業でしたが、
これからは、地に浸透した放射性物質が植物の根から養分と一緒に吸い上げられ、
農産物に移行する時期を迎えます。

私たちは来年も、丁寧に、ゆっくりと放射能の振る舞いを観察し、
皆さんと情報を共有していきたいと、変わらず思っていますので、
宜しくお願いします。

年内の測定は
測定室・静岡は 12月27日(木)
浜松分室は   12月30日(日)まで行います。

■測定室は以下のように冬期休暇をいただきます
測定室・静岡は 12月28日(金)~1月6日(日)
浜松分室は   12月31日(月)~1月6日(日) 

お急ぎの御用の場合は、
各測定室のメールへご連絡を下さい。

冬期休暇中に、
①測定器のメンテナンス
②スッタッフの心と体のエネルギー充電をして、
来年の測定活動に向けて、準備をいたしますのでよろしくお願いします。

2012年12月22日(土)
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
測定室の冬期休暇について静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.