健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

測定室だより14号を発行しました

10月10日(水)、測定室だより14号を会員の皆さんに発送をいたしました。

<今号では>
◆測定結果は8月6日~9月14日の間に測定した94検体について、掲載しています。
 地域安心マップの環境測定は、2つのグループによる、
 茨城・三島・沼津・磐田市の測定を掲載しています。

◆今号の『地域安心マップ』は、静岡県内28地点の土の測定結果を地図にまとめました。
 地域安心マップ作成のための測定を続けていますと、
 同じ敷地内でも、庭と道路、雨どいの下などで大きな値の違いが見られます。
 静岡県内でも、東部と中部では、汚染の違いも観察できます。
 子供たちの育つ環境の様子を知ることから、暮らし方を考える手立てとなればと思います。

◆『幸せお届け便』のご案内を掲載しています。
 幸せお届け便は、共同購入ぐるーぷ・みるめ&プラムフィールドの活動で出合った命の糧となる食材を
 測定室で測定して、放射能汚染の心配のない調味料などを紹介し、
 希望する方にお届けしようというものです。

 美味しく、嬉しい・・幸せの食材をお楽しみください。

★この『測定室だより』は会員向けの会報として発行していますが、
会員外で購読を希望される方は、お分けしています。
当測定室までお申し込みください。
Tel/Fax : 054-209-20121  Mail :ssokuteisitu@yahoo.co.jp
創刊号よりバックナンバーもあります。 1部 500円+送料 80円=580円です。

≪ 測定室会員のみなさんへ≫
『測定室だより』発送の際は、名簿の確認等行っておりますが、
10月15日(月)になってもお手元に届かない場合は、お手数をお掛けしますが、ご一報下さい。

2012年10月11日(木)
馬場利子記
 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
測定室だより14号を発行しました静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.