福島原発事故から10年経った今も、各地で継続して、様々な裁判が継続して行われています。
私たちは全てに参加することはできませんが、
それぞれの場で、同じ願いで行動をしてくださっている人たちと繋がり、エールを送ることで、
歴史の中で『市民が作る社会を実現する』たゆみない1歩を共に歩むことができます。
4月25日(日) 14:00~16:00 お時間がありましたら。
Zoomで、『まずは、知ることと繋がること』を!
ZOOMを使用したオンライン集会です
当日時刻になりましたら、下記URLよりご参加ください。
https://us02web.zoom.us/j/82610803942?pwd=RHEzb2c5TzljS0RGeEl2eWYvSEd6dz09
ID:826 1080 3942
パスコード:999144
*事前の申込みは必要ありません。
*集会の参加費は無料です。
■福島原発刑事訴訟支援団(https://shien-dan.org/)からの呼びかけを以下に記します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「さあ!控訴審へ!東電刑事裁判・逆転勝利をめざす集会」
指定弁護士が控訴をしてから1年4か月、いよいよ今年、控訴審が始まる見込みです。
不当判決を覆し、原発事故の罪を認めさせるため、2021年も力を合わせていきましょう!
【日時】 2021年4月25日(日)14:00〜16:00
* 護団からの報告(ZOOMでの出演に変更になりました)
* 海渡雄一弁護士:「全国の原発裁判の動向について」
* 甫守一樹弁護士:「東電株代裁判で明らかになったことについて」
* 大河陽子弁護士:「原発事故の悲惨さと避難の困難性について」
* 北村賢二郎弁護士:「民事裁判と刑事裁判の判決の比較などについて」
* 被害者のスピーチ
* 子ども脱被ばく裁判判決について:今野寿美雄さん
* 福島原発過労死裁判判決について:猪狩ありささん
* 甲状腺検査学校検診について:鈴木薫さん
* 東海第二差止判決について:谷田部裕子さん
* 群馬訴訟原告から連帯のアピール:丹治杉江さん
====福島原発刑事訴訟支援団====
福島県田村市船引町芦沢字小倉140-1
https://shien-dan.org/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たち1人1人の力は決して小さくも弱くもありません。
弱いとすれば、直ぐに諦めてしまうから・・何も実現しないのだと思います。
過去の公害病訴訟も、患者さんが見つかって何年も何十年もかけて、国に公害病と認めさせて歴史があります。
今は、インターネットを介して多くの人が情報を共有し、
【放射能災害・放射能公害】を認めるよう行動することができます。
歴史を変える力が大きくなっていることを実証したいと思います。
2021年4月24日
馬場利子記