健やかないのちとくらしを未来へ・・・ 

“311を忘れないin静岡”祈りと街頭募金を終えました。

今日、12:30~15:30
静岡市葵区の青葉シンボルロードで、
福島の子どもたちの健康を願って支援を続けている団体が
緩やかに繋がって、街頭募金を行いました

募金額は、118.658円でした!

測定室での“放射能を話そう♪”に参加して下さり、
午後も募金活動に参加して下さった人、9人も一緒に、
311を忘れないで、これからも子どもたちへの支援を続けていく事を
待ち行く人に伝えました。

今日、集まった募金は、
全額、福島の保育園、幼稚園に野菜を送る活動をしている“虹っこ”を通して、
静岡の新鮮な野菜を送る活動に使っていただきます。

この野菜を送る活動の報告は、改めて報告をさせていただきます。

募金活動に参加した人々の数は30名以上。

震災の起こった14時46分には、
待ち行く人も加わって下さり、一緒に祈りの持ちました。

男子高校生、デート中に若いカップル、可愛い女の子のグループが
次々と、お財布を開いて、募金箱に歩み寄ってくれました。
ずんずん、重くなっていく募金箱に、
私たちが勇気づけられ、心が温かくなるのを感じました。

震災から3年、決して忘れられてなんかいませんでした。

この募金活動は、3か月に1回 (次回は6月11日)、
福島を忘れないために、募金活動を続けていきます。
皆さんもお時間を作って、一緒に想いを伝えてみませんか?

震災から3年、忘れず、動いて下さる皆さんに感謝します。

2014年3月11日
馬場利子記

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
“311を忘れないin静岡”祈りと街頭募金を終えました。静岡放射能汚染測定室

About BabaToshiko

測定室代表 馬場利子

Comments are closed.